30~40センチ アイナメ 最大12匹

193_20150416173612547.jpg
194_20150416173614d80.jpg


今日はアイナメ餌釣り行ってきました

午前中小雨が降ったり止んだりする中でしたから
アイナメの食欲もちょっと落ち込んだかもしれません

潮も思ったほど流れなかったため後半は場所移動して
底のうんと荒いところで頑張って頂いたところ
天秤やら仕掛けやら結構道具を奉納したようでした(>_<)

トータルして 30センチ~40センチまで 各自3匹 8匹 12匹
仕掛けは手作り~市販品

アイナメ釣りは底の荒いところで釣るため
竿は短めのものをなるべく手に持ち 引っかからないようコマメに底を取ります
水深は30~60m 電動はあると楽ですが手巻きでも十分です
オモリは40~100号くらいまで幅広く使います

簡単そうで案外難しいアイナメ釣り
でも真鯛釣りみたいに気張らなくていいから楽しいですよ^^
アイナメ釣り用の竿のレンタルありますので
体験してみたい方 今が旬のアイナメ釣りチャレンジしてみませんか~☆.。.:*・

0185-33-2702


4/22(水)カレイ釣り募集
4/25(土)カレイ釣り空席有り
4/26(日)ジギング立て釣り空席有り

0185-33-2702
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する