カレイ釣り

早朝 南西16m 風強かったですね
午前中は雨が降ったりしましたが
見た目の海は静かでした
明日も風が強いので釣りは中止です

明後日は風も落ちるようですので
カレイ釣り行きます
残り席2名です
皆さんよろしくです(^^)/
0185-33-2702

immage1 

サラダ用の野菜を庭で育ててました
2年前植えた一部の野菜が種をつけたまま冬を越しました
そのまま放置してたら春に芽が出て結構育ちました

また花が咲いて種がつき
それもそのまま放置したら またまた種がついて冬を越しました
先日草取りしてたらそれらしき葉物が出てきまして
少し大きくなったらやはり2代目野菜でした^^

おそらくロメインレタス かなぁ・・・と

虫が付かない野菜の種が売られていたり
種ができない野菜の種が売られていたりと
遺伝子組み換え野菜の種があることを数年前知りました

今回2年も代を重ねて芽が出てきた野菜は少なくとも
種ができない野菜ではないのでほっとしています

種ができないってことは1代で終わりだから
1代で末代
とんでもないことですよね
こんな世の中でほんとにいいんだろうか







関連記事
スポンサーサイト